2014.12.



 今月は「旭にまつわるエトセトラ」と題し、この一年を振り返ります。

【1月】護国寺手前の溝にはまってタンコブ

【2月】ケータイのバイブが鳴ると「ケータイがオナラしてるよ」と教えてくれます。

【3月】海響館横の芝生広場でかくれんぼ。
階段脇に隠れるママの姿を見て「アザラシだ!」と言ったとか、言わなかったとか。

【4月】卵とほうれん草を炒めソーセージを焼き、トマトを添えて大根とサツマイモの煮物とおにぎり2個詰める。
旭の遠足のお弁当の出来上がり。
私、初めて作りました。

【5月】パパのおんぶが好きと言った。
何でと聞くと「だってパパのにおいが好きなんよ」

【6月】W杯観ながら食事。
ちらしずしの酢が利いてるねと言うと、髪を切ったママが一言「すし太郎だよ。」バッサリ切られました。

【7月】仕事でミスして帰ると旭が額にハチマキ姿で現れ「どっこいしょ、どっこいしょ」と踊ってくれた。サンキュ。

【8月】早起きして忠霊塔で虫取り。
バッタ3匹と蝉一匹捕まえ得意顔だったが溝にはまって泣く。
今年2回目だよ。気をつけてね。

【9月】家族旅行で阿蘇ファームランドへ。
40近いアトラクションで遊び、前日熱を出した旭もすっかり体調を取り戻し、たこ焼きのようなドームでぐっすり眠ったとさ。

【10月】唐戸までお散歩。
バザーで焼き鳥とポテトを買い、河久でふく定食を頂いていると旭が足が痛いと言った。
大丈夫?と聞くと「今日は下関を歩き過ぎた」そうです。

【11月】29日は結婚式記念日。
イイニクの日なので焼肉屋で6周年のお祝い。
「パパ!ママ!ここの肉ジューシーやね」と、違いの分かる言葉を頂戴しました。お利口さんです。

【12月】パパお友達とケンカしたことある?/あるよ/仲直りした?/忘れちゃった/仲直りの言葉教えてあげようか?/うん/ごめんねっていうんだよ。

 Let It go−パパとママのありのままの旭です。
昇より

















一つ前のページに戻る TOPに戻る